45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクのナイトキャップ 見つけました。

こんにちは。先日、美容師さんに教えてもらった「シルクのナイトキャップ」 beaute45ans.hatenablog.com お話の世界に出てくる、おばあさんのようなものしかなく買うのを躊躇していました。寝るだけなのに、完全に笑いを取ろうとしてる あのナイトキャップは…

髪の毛だって日焼けする

こんにちは。 梅雨が明けたかと思うくらい、毎日暑い日が続きますね。 顔には忘れず日焼け止めを塗っていますが忘れがちなのが、「髪」ですよね。 先日、美容院に行った際、 最後の仕上げにかけてもらったUVヘアスプレーが すごくいい香りで。 【MIEU…

「どろあわわ」を 4日間使った感想です。

こんにちは。 以前から気になっていたこの商品。 「どろあわわ」 今日で使い始めて今日で4日目になりました。 以前より、芸能人の方のブログなどで紹介されていて 気になっていはいたのですが、 きっと大げさに書いてるんだろうなぁ… なんて疑ってかかってい…

風呂場にアイツが!

こんばんは。 数日前の出来事です。 浴室にコバエがチラホラいるなと思ったら… 翌日には数十匹のコバエが!! 退治しても退治しても、また数十匹現れる! コバエっていっきに増えるものなのですね!! 雨が続いていて湿度が高かったせいなのか、 我が家は浴…

鉄鍋で味噌汁

(2019.5.21更新) こんにちは。 今日は久しぶりに友人と会いました。 話す話題は…もっぱら健康トーク。 年齢を感じます。 さてさて、その友人が最近、 体が不調で続きで、 病院に行って血液検査をしたら、 なんと「鉄分不足」とのこと。 でも、病院でもらった…

シルクのナイトキャップ

(2019.5.21更新) こんにちは。 beaute45ans.hatenablog.com 先日、美容院でお試しさせてもらった レプロナイザー。 欲しい!でも高い!! 担当の美容師さんは 自宅で家族と一緒に使っているというので、 子どもに使わせてる?とか、 落としたりしない?など …

レプロナイザー 試してきました!

(2019.5.21更新) 久しぶりに美容院に行ってきました。 雨の多い季節になるとくせ毛の私の髪は、 クルクルどころか もじゃもじゃ になり、 結ぶしかどうにもならない! ので、毛先はくせ毛を生かしたストレートパーマをかけました。 髪を乾かしてもらっている…

ダイソーで買ったボディオイル(ラベンダー)のレビュー

こんばんは。 昨日より使い始めた ダイソーのボディオイル(ラベンダー) のレビューです。 最近、なんだか足の疲れが取れないので、 足のふくらはぎを中心にマッサージしたところ、 なんと、今日は足が軽い軽い! ラベンダーには筋肉の鎮静作用があり、 こ…

ダイソーで発見!マッサージオイル

仕事帰りにふらり、ダイソーへ。 今話題の、ヘアトリートメント「ellipse(エリップス)」を 試してみたいのですが、やっぱり今日も出会えず。 でも、良さそうなオイルを見つけました。 「MASSAGE OIL LAVENDER」 パラベンフリー 無着色 界面活性剤不使用 ノ…

はじめまして。

こんにちは。 はじめまして。みぃです。 これまで、お金も手間も時間もかけず、 自然のままでいても、そんなに気にならなかったのに、 着実に年は重ねていました。 油断するといつも顔はカサッカサ。 気付いたら時計焼けをしてる、ツヤのない黒い肌。 ほんの…