45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

まぶたのたるみをどうにかしたい。

こんにちは。

 

最近、仕事でパソコンを使うことが多くなったせいか、

まぶたが ものすごく たるんでしまって。

 

思わずまゆ毛をつまんで持ち上げてしまうくらい、

まぶたのたるみが気になります。

 

こりゃ困った。。

手術しないと治らないのかなぁ。。。

と、「眼瞼下垂」(がんけんかすい)を検索してみたり。

 

そんなある日、美容院へ。

鏡に映る自分のまぶたのたるみが本当に、気になって気になって。。

もうかれこれ、17年もの付き合いになる、

私にとって よき 美容アドバイザーの美容師さん(男性です)

に相談したところ、これを教えてもらいました。

 

 

リファグレイス ヘッドスパ ReFa GRACE HEAD SPA 【ポイント10倍】 【メーカー公式店】 リファ MTG 頭皮 ケア 頭皮クレンジング ヘッドスパ rifa P10 母の日

価格:32,184円
(2019/5/19 20:42時点)
感想(117件)

リファのヘッドスパ です。

電動のマッサージブラシが気持ちいい!

充電式でつかえ、しかも水に濡れても大丈夫。

なのでお風呂でも使えます。

ブラシを替えたら、マッサージだけでなく

シャンプーの時も使用できます。

 

これでおでこの生え際からつむじへ、

こめかみからつむじへ、

襟足からつむじへ、と マッサージ。

タイマーが付いていて5分で終了。

その頃には、頭が軽く、なんだかスッキリ!

 

美容師さんに、

最初、左右どちらか半分だけ試してみて。

顔がビックリするくらい上がるから。

と言われ、半信半疑でやってみたら、

すごい!まぶただけでなく、おでこのシワも、

ほっぺたもほうれい線も、そして顎までスッキリしてる!

どんだけ たるんでたんだ⁉︎ 私ったら。

 

私はいつも、お風呂あがりに

フェイスマスクを貼りながらマッサージするのですが、

マッサージを始めてから、なぜか寝つきが良くって。

しかも、ぐっすり深く眠れます。

 

ちょっと 高い買い物だなぁ。。。

と、はじめは悩んでいたのですが、

これは買って良かった!大正解!

面倒くさがり屋の私でも、

お風呂上がりに5分マッサージをするだけで、

顔のたるみも、目の疲れも、肩こりもスッキリするので

すごく嬉しくて、翌朝が楽しみなので毎日使っています。

 

ぜひ、試してみてください!

リファグレイス ヘッドスパ ReFa GRACE HEAD SPA 【ポイント10倍】 【メーカー公式店】 リファ MTG 頭皮 ケア 頭皮クレンジング ヘッドスパ rifa P10 母の日

価格:32,184円
(2019/5/19 21:27時点)
感想(117件)