45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

髪の毛だって日焼けする

こんにちは。
梅雨が明けたかと思うくらい、毎日暑い日が続きますね。
顔には忘れず日焼け止めを塗っていますが
忘れがちなのが、「髪」ですよね。

先日、美容院に行った際、
最後の仕上げにかけてもらったUVヘアスプレーが
すごくいい香りで。

【MIEUFA(ミーファ)フレグランスUVスプレー】

http://www.finecrew.jp/napla/napla-mieufa.html


普段あまり香水やコロン、
洋服の柔軟剤ですらつけていないのですが、
たまには香りがするのって、良いもんですね。
すっかり、かーちゃんモードになっていた自分が
女性らしくなった気がします。

つけてもらったのは「マンダリン」香り。
甘すぎず、夏らしくさわやかな香りです。
つけたときはふわっと香るのですが、
その後は落ち着き、香りが気にならないくらいの軽い香りです。
髪もべた付かず、白くもならず。

日焼け止めをかけると、
髪の痛みや乾燥がひどくならないと、
美容師さんも言っていました。

仕上げにかけるだけなら、めんどくさがりの私でも出来そうなので、
購入してみました。
毎日、マンダリンの香りのおかげか
暑い日でも、元気な気持ちで出かられます。

 

定価1200円なのですが、こちらのサイトでは安くなっていますね!

【日焼け止め スプレー】ナプラ ミーファ フレグランス UVスプレー 【 マグノリア 】 80g 【SPF50 PA 】

価格:643円
(2018/6/28 23:30時点)
感想(110件)