45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

「どろあわわ」を 4日間使った感想です。

こんにちは。

 

以前から気になっていたこの商品。

「どろあわわ」

f:id:beaute45ans:20180624213107j:plain

今日で使い始めて今日で4日目になりました。

 

以前より、芸能人の方のブログなどで紹介されていて

気になっていはいたのですが、

 

きっと大げさに書いてるんだろうなぁ…

なんて疑ってかかっていたんです。

使い始めてみるまでは。

 

※ちなみに私は

朝は、ぬるま湯のみで洗顔をして、

夜だけ、せっけんを使って洗顔しています。

 

<1日目>

洗い上がりピリピリしたので鏡を見たら、

おでこと頬が真っ赤に!

 

痛いしかゆいし。

泡パックの時間をやりすぎちゃったかも。

 

<2日目>

朝、いつも通りぬるま湯で洗顔した時に

ツルっとした手触りでびっくり。

 

昨日のカサカサは落ち着いたみたい。一皮むけたのかな。

 

今日は泡パックは短めに、泡で優しく洗うだけにしたのに、

やっぱりおでこと頬は赤くなってしまった。

肌に合わないのかなぁ。

 

<3日目>

朝の洗顔では手触りはさらにやわらかく。

赤い肌も落ち着いてたし、

化粧のノリも使う前より良くなってた。

 

というわけで、夜は

いつもメイクを落としてから「どろあわわ」洗顔をしていたのを

メイク落としをせず、いきなり「どろあわわ」洗顔だけに。

 

メイクが落ちているか少し心配だったけど、

肌もピリピリせず赤くならなかったし、

石けんで落ちるメイクしかしていないので、良しとしよう。

 

<4日目>

朝も調子がよく、

ちょっと白めの化粧下地があうかなってくらいの肌の色に。

 

夜もメイク落としを使わず、「どろあわわ」のみ。

今日も赤くもならず、かゆみも出ず。

 

ここ数日は、肌荒れ時の緊急処置として使う

ホホバオイル+アベンヌのウォータースプレー

のホホバオイルが重たいなと感じるくらい、

肌自信が潤ってる感じが。

 

洗顔で肌が変わるなんて思っていませんでした。

あかくなったり、かゆくなったりするのも

一山超えて、肌が順応したようなので、

このまま使ってみようと思います。

 

■最大2000円OFFクーポン配布中■ ★ 【3本セット】 アベンヌ ウォーター 300ml [化粧水] [Avene アヴェンヌ]

価格:3,990円
(2019/5/23 13:10時点)
感想(15件)

 

【ポイント10倍】ホホバオイル 100ml 定形外郵便OK 頭皮 キャリアオイル スキンケアオイル マッサージ 保湿 無添加 植物性 年齢肌 肌荒れ 保湿 手作りコスメ 乾燥肌 jojoba いちご鼻

価格:980円
(2019/5/23 13:12時点)
感想(243件)