45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

メルヴィータのアルガンオイル

こんにちは。

 

わたしが、肌がゴワゴワで…と

話していたことを、

妹が覚えてくれていたようで、

 

先日、お誕生日と、クリスマスの分ね

(誕生日は10月、クリスマスは12月ですが。)

と、

「メルヴィータ アルガンオイル&ミストセット」

を、 プレゼントしてくれました。

メルヴィータ アルガンオイル&ミストセット<4000>★驚異的な保水力をもつビオオイルアルガンオイルとうるおい成分配合の全身用化粧水フラワーウォーターリセットミストローズの女子力UPギフト★【女性 誕生日プレゼント】【母の日 ギフト】【母の日 プレゼント】

価格:4,320円
(2019/5/23 12:27時点)
感想(0件)

妹は昔からひどい乾燥肌で、

冬だけでなく、花粉の季節が過ぎた

4月の終わりころも、

ひどい乾燥肌になるそうで。

 

一度使ってみて、と。

 

私は、アルガンオイルは知っていたものの、

メルヴィータアルガンオイル

使ったことがなかったので、

すごくうれしい!

 

妹に聞いたところ、

洗顔後、まずアルガンオイル

ブースターのように使うんだって。

そのあと化粧水でうるおして、

このあと、いつものケアをするそう。

 

で、さっそく使ってみました!

「おおお!うるおってる!!」

というのが、使った翌日の感想。

 

私は、洗顔後、アルガンオイル使ったあと、

フェイスマスクを。

さらにシリコンマスクでさらにパック。

シリコーンマスク フレスカ 顔 保湿 乾燥肌 敏感肌 毛穴ケア エイジングケア 潤い ツヤ肌 ながら美容 時短ケア 繰り返し使える ぴったり密着 骨格矯正 スチーム 化粧水 美容液 フェイスマスク fresca Masquerade me!シリコーンマスク

価格:640円
(2019/5/23 12:49時点)
感想(1件)

 

とはいっても、

めんどくさがり屋の私なので…

アルガンオイル&フェイスマスクは

毎日は続けられないかもしれないけど、

オイルだけなら、毎日がんばれそう☆