45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

蚊の季節

こんばんは。

モモコです。

暑い日が続いていますね。

 

昨晩、ついにあのイヤーな音が。

そう、耳元で蚊の飛ぶ「ぷ~んっ」って音。

虫よけをつけるわけにもいかず、

窓辺にアロマタイプの虫よけを置いているものの

やっぱり入ってきちゃうんですよね。

 

さっきも飛んでいるのを見ちゃいました。

というわけで、今夜はアロマを焚いて寝なきゃ。

わが家では無印のアロマディフューザーをつかっています。

【無印良品】 超音波アロマディフューザー AD-SD2

価格:4,900円
(2018/7/3 23:13時点)
感想(5件)

 タイマーもついているし、

ほのかな灯として使えるのも便利。

 

以前使っていたものは、

ガラスでできていたものだったので、

うっかりコードをひっかけてしまい

割れちゃって。

それ以来、無印良品のアロマディフューザーを愛用しています。

形もシンプルなので、どんな部屋にもしっくりきますよね。

 

ちなみにオイルは蚊よけの効果があるという

ユーカリオイルを使っています。

ユーカリ 精油 [118ml] 正規輸入品 now エッセンシャルオイル eucalyptus(ユーカリオイル ユカリ エッセンシャルオイル アロマオイル 花粉症 対策 グッズ 虫対策 部屋干し 7546)

価格:2,376円
(2018/7/3 23:37時点)
感想(24件)

 花粉の時期もインフルエンザの時期も1年中使っているオイルなので、

この大きなサイズはありがたい!