45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

ああ、夏休み

こんばんは。

7月もあっという間に、もう9日経つんですね。

いよいよ夏休みが近づいてきました。

 

働く母として悩みなのは学童。

小学校に通っている間は給食があったのですが、

学童はお弁当持参。

この時期、食中毒も怖いし、

しかも、いつもより早起きして毎日弁当かと思うと…。

 

夏休みだけ学童専用仕出し弁当屋とかないのかしら。

保育園を増やすのもありがたいですが、

年々こちらも年を重ねているので、

いろいろと無理がきかなくなってきた今日この頃なのです。

小学生の母はツライ、ああ、夏休み。