45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

「50点家事ーめまぐるしい毎日でも暮らしが回る」

こんにちは。

 

息子のドリルを探しに行ったとき

パラパラとめくり思わず購入した本です。

 

「50点家事 - めまぐるしい毎日でも暮らしが回る

著:サチ

 

「ジャムはフルーツ」

この一言で、購入決定!

そうよ、そうよ!

ジャムはフルーツ、米は野菜、

このくらいの気持ちで良いんだよね!

 

ちゃんとしなきゃ、と気持ちばかり焦って空回り、

今日も夕ご飯が出来上がったのが7時過ぎ…などと

ついつい自分を責めてしまったりしていて。

もう少しラクにできないかなと、モヤモヤしていた私には

救いのような言葉でした。

 

今日から通勤のおともに読みたいと思います。