45歳からの美しく生きるレシピ

まもなく45歳。肌も髪もパサパサ、体も心もなんだか疲れやすい。これまでと同じようにいかない今日この頃。美しく年を重ねる女性でありたいと日々奮闘中です。

読書の秋:その1「小学校3年間で本当にさせたい『勉強』」

こんにちは。久しぶりの更新です。

働く小学生の母として初めての夏休み。。。

ですが、あまりにもバタバタ過ぎて疲労でダウン!

1か月たちようやく復活しました。

 

さてさて、明日で9月も終わり。

いよいよ衣替えになり秋到来!といった感じですね。

 

心も体も落ち着いてきたので、

最近はよく本を読んでいます。

最近読んだ中から今日はこの本を紹介したいと思います。

 

小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」

小学校最初の3年間で本当にさせたい「勉強」

 

 ただいま2年生の息子。

忘れ物も平気、言うことも聞かない、

良くも悪くも学校や勉強に慣れが出てきて

このダラダラがなんとなく、気になっていました。

そこで、図書館で借りてこの本を読んだのですが、

何度も読み返し、返却期限も過ぎてしまったので購入しました。

 久しぶりに、ヒット!でした。

いまの私が欲しい情報がたくさん。

低学年男子でちょっとお悩みの方、まずは図書館で借りて読んでみてください。

なるほど!や、これでよかったんだ!などいろいろと参考になる1冊です。